楽天

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ラジコン関連

その他

無料ブログはココログ

« 今週の戯言 08/23 | トップページ | 今週の戯言 08/30 »

2009年8月30日 (日)

マビノギ(ネタキャラ)

アイテムが手に入ったのでネタキャラを作りました。
まぁ、キャラ作ると言っても部品や実装アイテムには限りがあるので名前と何処か雰囲気の似ているアイテムと染色でそれらしくする訳です。
使用しなければならないアイテムがレアだったりするともう大変。 ^^;
お遊び用のネタキャラなのに凄くお金がかかっていたりします。
なんとかアイテム手に入れて、苦労して染色も終わったのでキャラを作ってレベルアップさせています。
流石にスキルがほとんど無い状態でそれなりに戦闘スキルを上げたキャラを作ろうとすると大変です。
最初から倉庫目的キャラならば少し戦闘やらせて放置で構わないのですが。

それでもがんばってレベル20でルンダ通常をソロクリアしました。
昔なら到底無理なレベルですが・・・・・・。
まぁ、ぶっちゃけソロクリアと言ってもレベル50超えの黒狼が2/3はやっつけちゃったんですけどね。 (笑)
時間も1時間はかからなかったと思いました。
その後、レベル30でオーガ戦士達を殲滅しました。
昔なら、パラになってそれでも駄目でなお使いはたして・・・・・なんてやっていましたが。
今回挑戦してみるとディフェンスのフェイクに最初引っかかってピンチでしたがすぐにわかってナオ使ったのは1回だけでした。
昔苦労したキャラは育ちに育って今では素手でも楽に殲滅してしまう位になってしまいましたけどね。

今回はG1G2スキップさせようと思っています。
G3まで一通りやっていますし、女神タイトルとかも無くても困らなしい、女神ESは有るに越した事はないですけど他のキャラでとる事も出来ますしね。
だいたい買った方が稼ぐ事を考えても時間かからないですから。

そうそう、キャラが育ってSTRが素で200オーバーなんて状態ですとタイトルなんてわずかな補正程度ですが初期キャラだと比重は高くなります。
ここはSTR+30の一発クマは欲しい所。
アタックもスマッシュもほとんど上がっていない状態でこれはかなり厳しい条件です。
初期クエストで10歳クマを取ってあったのでSTRを多少補正。
アタックD、スマッシュDのクリティカルF程度のスキルで耐久減少なし範囲改造の最大ダメ70程度の改造DB使って何とか一発クマを取れました。
エンチャは勿論全然発動していません。 (笑)
これからは一発クマタイトルで多少は戦闘が楽になるでしょう。
また、このキャラ用に安売りしていた砂漠クモESを買ってきました。
野生が出てから見向きもしませんでしたが、低スキルキャラ用には探査で簡単に発動出来てそれなりにダメが出る砂漠クモは有りがたいです。
早速デッドリDBに貼りつけました。
同じランクAですが、野蛮人はすぐに大失敗連発するのに砂漠クモとか野生は比較的簡単に貼りつくので助かります。 (笑)
あぁ、そうそう、もちろんデッドリもまだ発動しません・・・・・もちろんペナルティーの方も。
ウインドミル9は辛いですが、少しがんばって発動させようと思います。

« 今週の戯言 08/23 | トップページ | 今週の戯言 08/30 »