楽天

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ラジコン関連

その他

無料ブログはココログ

« YZF-R15:三種の神器? 時計・ギヤポジ・サイドスタンドスイッチ | トップページ | スクーター(レッツ2):キャブオーバーホール »

2014年5月18日 (日)

今週の戯言 05/18

毎週は書かないとは言ってながら、なんだかんだで結局書いていますよね。
でも毎週のお約束はしませんよ!
実はバイクネタ書いてからブログ側のアクセスがうなぎ登りでして。
インサイト関連や車のパーツでの検索も結構増えています。
最近はインサイトも一時期よりも結構見るようになって来ました。
年式もたちまして割安感が大きくなって程度も良いので買われる方も多いのでしょうね。
実際に走らせて見ればびっくりするほどスポーティーですしね。
まぁ、多少人は選びますが・・・・・
それに安く買ってその分で無限エアロなんかも組んでいる人もみかけます。
コレほどエアロで豹変するエコカーも珍しいんじゃないかな。
と言うか、ZE2初期用無限エアロは神デザインですからねぇ~。
(無限エアロって色々見ると結構エグいのも多いし、そういう意味でも珍しく良品。)
そんな事からインサイトの情報検索でのアクセスも増えているようです。

そういえば、今朝の健康増進番組で急に趣味が変わったらアルツハイマーに注意しろと言っていた。 σ(^^; 絶対違うから・・・・・
それでは今週のネタと行きましょう。
バイクが治ってくるかなとウキウキしながら週末に会社から帰宅すると玄関にこんな物が立て掛けてあった。

Dsc_0236 簡易型玄関網戸か?

何故だろう、無いはずの『この土日に取り付ける様に!』と書かれた札が見える気がする。

上蓋が開封されている事から見て、突っ張り棒を使うのれん感覚で購入し取付説明書みて断念したと思われる。
まったく・・・・・人の事を置いておくだけで取り付ける自動取付機と思っているな。 (ーー#

昔、勝手口に巻取り式の網戸を付けた事が有るけど、それよりも簡易式で網戸素材ののれんみたいな感じですね。
巻取り式はほぼ完全に虫の侵入を阻む事が出来ますが、こちらは目隠し効果優先で防御力8割といった感じ。
しつこく侵入を試みれば合わせ目とか下側から侵入されてしまいます。
下側は袋状にされてオモリが取付られていて風で押された時などは自重で戻る様に下側は少し浮かしておく必要があります。

Dsc_0237
適当にチャチャッとやれば30分。
しかし、アミの両端が枠に上手く重なる様にとか、冬は収納するとの事で土台ごと脱着可能にする為の小細工をしたので2時間位かかりました。

合わせ目は弱めの磁石で貼り付いていますが、合わせの方向があるので取り付け時は確認が必要。
安売り?で500円とか言っていたのでこの値段なら悪く無いかと・・・・。

そんでバイクの方はというと詳しくはバイクネタの方で書きますが、まだ当分掛かりそうとの事。
あ~ぁ、乗りたくて禁断症状出そうです。 (笑)

それなら余った時間は何していたのかというと・・・・・・・
懸案事項だったアレ、いや作るほうじゃなくて治す方をやってました。
電動ラジコン飛行機を専門でやっていますとね、模型のエンジンを扱えないから仕方なく電動でやっているんだろうと思われたりしました。

Dsc_0243 どぶ漬け中

実際はご覧の様に実車のキャブのオーバーホール位問題なくこなせますよ。
勿論ツイン位なら自分でチューンもできるし。
ただ、リキッドクールとか4stや大きいのは触りたくないな。
出来ないんじゃなくて面倒だからやりたくないってこと。
大きいのが嫌なのは重くて下ろしたり乗せたりするのが大変だから。
やった人ならわかると思うけど、250ccだってかなりの重さが有るんだからね。
車載のパンタジャッキ使って上げ下げはかなり苦労する。
結果は来週のネタとして報告予定。

« YZF-R15:三種の神器? 時計・ギヤポジ・サイドスタンドスイッチ | トップページ | スクーター(レッツ2):キャブオーバーホール »