楽天

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ラジコン関連

その他

無料ブログはココログ

« 戯言:とある講座の受講録 2017 04/09 | トップページ | YZF-R15:バイク用品店 »

2017年4月16日 (日)

戯言:近況 2017 04/16

本日は完全な与太話です。
最近は自作PC、エレドラ、車、バイクはほとんどいじりつくしたのでネタ切れ状態です。

最近は色々と用事ややる事が有りなかなかまとまった時間がない。
PCは毎日使うし、車は通勤で使う、エレドラは週末の少しの空き時間にチョコっと叩いているし・・・・
しかし、バイクに乗る為のまとまった時間が無くなかなか乗る事が出来ない。
たまぁ~に庭でエンジンをかけているけれども流石にほぼ完ぺきに近くバッテリーが上がった。
恐らく10V以下だと思うし、キーを回してもメーターパネルすら表示しない。
しかし、驚いた事にこの状況でも押し掛けが出来ました。
燃料ポンプは結構低電圧でも動くんですね。
ただかなり不安定ぽく、温まるとアイドリングが不安定な感じ。
やっぱりリフェに乗せ換えを考えた方が良いのかなぁ~。
あまり乗らないことを考えると余計に勿体ない気もするけど。
ちなみにアイドリングでも電圧が12Vまで上がり切っていないのと脈流になっている様で、エンジンチェックランプが点いちゃいます。
電圧が正常になれば消えますけどバッテリーが死にかけなのでダメです。

と言う事で話せる事はこの程度なのですが、ちょっと尺が短いので・・・・

猫の話。
少しの空き時間に良く猫動画を見ますが、お気に入り猫ランキングでも。

1、ボス吉
のらの頃から美猫だと思っていたけど、家猫になって奇麗にされたら滅茶苦茶良い猫で。
メインクーンみたいな長毛大型猫で後ろ足裏の黒ブチがチャームポイントかなと。
ものすごく用心深く頭の良い猫で、最近はしっかり家猫をやっています。

2、ハク爺
白いからハクかと思ったら、猫カゴで車に乗せるとリバースする。(笑)
目ぢからが凄い、一言も鳴かずにじっと見つめて人を動かす。
最近体調不調なのが心配。
(6月初旬に亡くなられました、最後の頃は飼い主さんと一緒に居られて幸せだったと思います。)

3、しおちゃん
話す猫で有名な猫ですね、飼い主さんのまさに猫可愛がりぷりも良くわかる。
瞳に黒点があるので不思議だなと思っていたら病気なんだそうで。
急にどうこうと言う事では無いらしいのですが、長生きしてほしいものです。
自分は昔シャムを飼っていたのでティーちゃんもちょっと気になる。

4、まる
箱や筒が大好きでヘッドスライディングで箱に刺さって後ろ足がだらしなく開いている動画で有名ですね。
たしか再生回数が最も多い動物動画として最近ギネスに登録されたんじゃなかったかな。
かなり小さい箱や絶対入れない様な細いケースなどにその丸い巨体を自ら押し込んでしまうのが笑えます。
そしてもうひとつ、あの巨体で実はスコティッシュフォールドだと知った時は愕然としました。(笑)

5、しろ
かご猫として有名な猫ですね。
飼い主さんに手や頭の上に果物やら何やら良く乗せられていますね。
たしか通販生活に載っていたかご猫ですよね。
おっとり感がたまりませんね。

番外編、なぜか気になる・・・・キュー
河原の野良猫。
白黒のブチ猫なんだけどちょっと有り得ない位に汚い猫で。(笑)
片目は白内障みたいに濁っているし、おなかの白い毛はいつも茶色く汚れている様だし。
いつも舌出してよだれ垂らしてます。
多分色々と病気が有ったりするんだろうけど、人間嫌って捕まらないので病院にも連れていけないらしい。
しかしながらそんな状態でも結構元気っぽくて他の猫の方が先に病気で亡くなっちゃったり。
本当は(暴君)月の輪も好きだったんだけど、去年亡くなってしまったので。

あ~ぁ、うちも猫飼いたいなぁ~。

« 戯言:とある講座の受講録 2017 04/09 | トップページ | YZF-R15:バイク用品店 »