楽天

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ラジコン関連

その他

無料ブログはココログ

« 自作PC:モニターアームのポール延長 | トップページ | デジカメリプレース »

2018年4月15日 (日)

インサイト:レー探がWiFi更新できなくなりました

現在、セルスターのミラー型レーダー探知機AR-292GMを使ってます。
これには無線LANを使用してメーカーのサーバーからGPSの取り締まりデータなどをダウンロードし自動更新する機能が付いています。
ところが今年に入ってからピタリと機能しなくなりました。
WiFiのアンテナ信号は2本ほど立っていますので無線LANでの接続は行われていると思っています。

そこでメーカーのサポートにメールしました。
2営業日以内で回答すると記載が有りましたが、約1ヶ月待つも回答なしでフォローを入れると送信ボタンを押し忘れていたと言い訳されて最新ファームへ更新しWiFi設定をやり直す様に指示がありました。
最新ファームが出ていたとは知りませんでした。
早速SDカード渡しでファーム更新を実施。
更新履歴によりますとWiFiの処理を最適化して安定させたとか何とか。
これは効果ありそうな感じ・・・・・・結果的には何も変わらず。
その他の更新はなにか地図表示に3D表示が追加されていた様な気がします。
設定すると市街地においてNシステムやレーダー表示で地図が表示される場合に3D風に表示しています。
郊外だと普通に2Dの平面的な地図です。

さて、結果何も変わらなかったので再度サポートにメールを入れました。
内容的には更新したが変化なし、アンテナ立っているから繋がっているのは間違いないのでサーバーの環境変えたんじゃないの?って感じ。
結果はサーバーはいじってない、故障だから正規の手続きをして送れとの回答でした。

いやいやいや、本体の故障は99%有り得ないでしょう・・・・・。
サーバー環境変更無しって言っていたけど、ファームデーターへのリンクがとある画面からはリンク切れおこしていたし。
絶対にサーバー側の問題だと思っている。
いっその事着払いで送りつけてやろうかと思ったら、3年保障だけど送料はユーザー負担でお願いしますと書いてあった。
まぁねぇ~明らかに故障の場合は致し方ないけど、今回はサポートの指示で送れって言って来た訳で。
こちらとしては壊れてないから送る必要は無いと思っている訳で。
これで送って故障無しならこっちが送料まる損な訳で。
てっ事で気に入らんけど、WiFi更新は断念しSDカード渡しで更新するようにします。

« 自作PC:モニターアームのポール延長 | トップページ | デジカメリプレース »