楽天

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ラジコン関連

その他

無料ブログはココログ

« 戯言:世界最小のスーパーカー試乗! 2018 06/24 | トップページ | DIY:エレドラ用冷却装置追加配備 »

2018年7月 1日 (日)

戯言:本人軽量化! 2018 07/01

実は4年前くらいから徐々に体重が増加し始め、消極的ながらも色々と対策を行ってきましたが大きな効果は得られませんでした。
バイク用のライディングウエアはもともとタイトな設定だったのですが、確実にヤバい状態になってきました。(^^;
まさに強引に押し込んでチャックを閉めてという感じになりましたのでこれは本腰入れてなんとかしなければと思いました。

どの方法が良いのか、まだ未実施の手法の中から選択したのが・・・・・
Dsc_0296_2 ピルボックス Protein Diet

プロテインドリンクを使った夕食一食分の置き換えダイエットになります。
結果的にごはん食いの自分には全くの不本意ながら糖質制限による炭水化物ダイエットです。

豆乳に同量の水を入れた物にプロテインパウダーを投入。
最初はマドラーの様に長いスプーンで混ぜていましたが混ぜきれませんでした。
そこでDHC Protein Diet(オイ!笑)用のシェイカーを購入して使用しました。
マドラーよりも随分マシにはなりましたが、多少のダマはまだ残る感じでした。
これを半年程度続け先日健康診断が有りましてその結果、去年より体重ー8Kgでウエスト-9cmとなりました。
現在はさらに減少し、4年前の健康診断の体重以下まで下がりました。
先日久しぶりにライディングウエアを着てYZF-R15で走ってきましたが、ズボンのウエストも余裕になっていました。\(^o^)/

ところが、5月の連休頃から今まで2500円前後の価格だったものがジリジリと値上がりし現在は4000円を超えています。
価格自体は本来の希望小売価格の様ですが、夏が近くなりそろそろ起死回生一発逆転狙いダイエットを画策する女性の方々が購入し始めたのだと思います。
あまりに値上がりしたので代替品を検討すると海外製のマッスル用の製品が結構安い事に気が付きました。
調査の結果プロテイン製品にはダイエット用とマッスル用と2タイプが有る様で、ダイエット専用品は海外品ではあまり見かけません。
マッスル用のプロテインは動物性の即効型プロテインが主成分、ダイエット用は植物性の遅効型プロテインが使われる様です。
ダイエットに遅効型を使用する理由は腹持ちが良いという理由ですね。
実はマッスル系の方々は寝ている最中の筋肉減少を危惧し即効型と遅効型を組み合わせて使うんだそうです。

そこで調べてみると、吸収時間の異なる数種類のプロテインを配合した優れ物が有る事を見つけました。
量はなんと60食(2ヵ月)分で4~5千円とリーズナブル。
早速購入してみる事に。

Dsc_0375_2 コンバットパウダー(タイムリリース型プロテイン) 4LB クッキー&クリーム

これは異なる5種類ものプロテインを配合し、効果は約8時間との優れ物。
(ホエイプロテインハイドロスレート -> ホエイプロテインアイソレート -> ホエイプロテインコンセントレート -> エッグアルブミン -> ミセルカゼイン)
飲むだけでなく、ついでに腹筋でもやれば腹が割れるぞ。(笑)

コンバットパウダーは溶けにくいという人や甘すぎるという人が時々いますがそんな事は有りませんでした。
ピルボックス Protein Dietはどうしてもダマが残りましたが、こちらは奇麗に溶けてくれます。
味もピルボックス Protein Dietは慣れるまでちょっと辛い、慣れても不味くない濃度の薄いバリュウムを飲んでいる様な。(^^;
コンバットパウダーは水よりも牛乳(豆乳)に混ぜる事で味も各段に良くなり腹持ちも良くなるとの事です。
濃度50%に水で薄めた豆乳に混ぜた結果、クッキー&クリームはロッテシェイクのバニラみたいな味で普通に美味しいと感じるのでビックリです。
味が一種類の為に飽きるかとも思いましたが、普通に美味しいのでそれほど問題ではありません。
価格もお得なので今後はこれを使用していこうと思います。

なお、例えば・・・・・
こんなところに出かけて
Dscn0050 大江戸 土肥
(言っとくけど、老人マーク付いているのはσ(^^)の車じゃないから。)

夕食に・・・・・
Dsc_0383 バイキング しかもビール飲み放題でがぶ飲み

朝は朝で・・・・
Dsc_0384 ご飯大盛りでもう一杯 (笑)

なんて事をしても、1週間程度でリバウンド分は回復していますので神経質にならずに楽しんでいます。

« 戯言:世界最小のスーパーカー試乗! 2018 06/24 | トップページ | DIY:エレドラ用冷却装置追加配備 »