楽天

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラジコン関連

その他

無料ブログはココログ

« S660:やっぱりタイヤヤバいかも | トップページ | DIY:酔っぱらって網戸をぶち抜いて直した話 »

2021年9月19日 (日)

戯言:カーポートが欲しいかも 2021 09/19

以前より何度かカーポートが欲しいなぁ~とは思っていました。
しかしうちの駐車スペースは若干変形しているとか価格的な問題が有り実現していませんでした。

うちのカミさんは今までずっと軽自動車が自分の車だったのですが、今回ソコソコの金額の普通車になりました。
自宅駐車位置の真上に電線の引込が有り、そこに鳥が良く留まっているので鳥糞が付いている事が多々あります。
他にもワックス掛けたばかりで雨が降って水垢など色々とありまして、やっぱりチョット気になっているみたいです。
そこでカーポートがとか言い出しました。

これはチャンスと思い色々なカーポートを見てみるが・・・・・条件が難しい。
どうせなら2台分のカーポートが欲しい訳です。
駐車スペースはギリギリなので支柱の位置の問題があります。
駐車枠目いっぱい使いたいので、駐車枠寸法の最大サイズの屋根サイズが必要です。
そうなると変形して斜めの部分を切り詰める必要があります。
一般的な既製品で横幅の切り詰めが出来る物は明確に説明されていません。
恐らく全長は切り詰められるけど横幅はほぼ無理なんじゃないかと。

どうせなら屋根をバルコニーに出来るとなんて無茶な事を言い出した。(大汗)
有るには有る・・・・三協アルミのグランフローア!
以前は何種類か有ったみたいだけど、価格がそれなりになるので需要からも現在はこの1つしか販売されていません。
2台用で値引きと施工代、バルコニーに出る為に家側のリホーム。
少なく見積もっても300万円超えて来るでしょう。
それに絶対に横幅斜めに切り詰めとか無理だし。
どう考えても絶対に無理!(笑)

鉄骨で作るフルオーダーだと100万円コースだし。
アルミ枠で波トタン使った奴とかだと敷地に合わせて切り詰め出来そうだけど。
セメント砕いて足埋め込んでなんて事をしないなら、アルミ枠を適当に組み替えて切り貼りなんて自分でアレンジ出来るけど。
現実的にはやはり無理だよなぁ~。

« S660:やっぱりタイヤヤバいかも | トップページ | DIY:酔っぱらって網戸をぶち抜いて直した話 »