« ねこ:キャットホイール静音化 | トップページ | S660:リコールのお知らせが届きました。 »

2025年6月 8日 (日)

ノート e-POWER :ワイパーブレード交換

出かける前にフロントガラスの汚れを拭いていて運転席側ワイパーブレードの端が1cmほど切れているのを発見しました。
他の場所もチェックしましたが、切れていたのは運転席側だけでした。

と言う事で交換用ブレードを購入する事にしました。
しかしながらブレードって意外と高価であんなただのゴムが一つ千円以上はしていると思いました。
取り合えず価格をアマゾンで確認すると、PIAAのパッケージの奴が2本で2000円弱でした。
しかしアマゾンは3500円未満は送料がかかるので、念の為に販売価格の一括検索をかけてみました。
結果Yahooショップで送料無料1550円でリアブレード含めた3本セットを販売しているショップを発見。
早速注文してみました。
Kimg0998 【意外と対応が早く直ぐに着荷】

価格的に品質はどうかと思いましたが、シリコン風のツルツルした手触りで問題なさそうでした。
運転席側以外はまだ破損は無いので運転席側だけ交換する事にしました。
Kimg1002 【右端が新品】

長さ的には2mm程度長そうですが全く問題無し。
この値段ならお買い得だと思いました。
ちなみにリアワイパー分だけ5cm位長そうなのでカットの必要が有りそうですが、それ位は無問題。

|

« ねこ:キャットホイール静音化 | トップページ | S660:リコールのお知らせが届きました。 »